子供のためのシェイクスピアのポスターが本に!

 ★お知らせ★

この度、"Princeton Architectural Press"から出版された 
"Presenting Shakespeare 1,100 Posters from Around the World"
という、 世界のシェイクスピア劇の公演ポスターを集めた本に、
子供のためのシェイクスピアシリーズのポスターが収められました!!

【紹介記事】

 

 

 

ご購入をご希望の方は下記ページから、1冊50ドル(+送料)にてご購入いただけます。
現代シェイクスピア演劇の資料としてもとっても貴重な本です!!
シェイクスピアや、グラフィックデザインなどにご興味がある方は是非ご検討ください♪

【販売HP】

 

 


「ロミオとジュリエット」全公演終了!

 昨日、9月13日、北区北とぴあでの公演をもちまして、

子供のためのシェイクスピア「ロミオとジュリエット」は全公演終了いたしました!
全国各地の劇場に観に来て下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。

昨日はきたく子ども劇場さんの公演だったので、子ども達も沢山観に来てくれており、にぎやかに大千穐楽を迎えることができました。
終演後、ロミオとジュリエットの台詞を言いながら二人になりきっている子ども達がかわいすぎて・・・。
すっかりシェイクスピアの世界に入り込んで観てくれたんだな、と嬉しくなりました。

子ども劇場の皆様、劇場関係者の皆様、どうもありがとうございました。

そして、お客様をはじめ今回の「ロミオとジュリエット」に関わってくださったすべての皆様!!本当にありがとうございました!!おかげ様で全公演、毎回毎回大成功♪で終了することができました。

来年の子供のためのシェイクスピアは「オセロー」を上演予定です!
また来年の夏に、全国各地でみなさんにお目にかかれるのを楽しみにしております!

1442198981148.jpgのサムネール画像IMG_20150914_115811.JPGのサムネール画像

 


都城公演終了!

 子供のためのシェイクスピア「ロミオとジュリエット」宮崎、都城市総合文化ホールでの公演が終了しました。

ホールに着いてまず目についたのは、外壁の大画面に映し出された主役の二人の姿!思わずパチリと撮ってしまいました。
 
IMG_20150906_012023.JPG
 
そしてなんと今日は当日券でいらしてくださった方が40人近くもいらっしゃいました!!
お忙しい中駆けつけてくださった方、
もちろん事前にご予約済でずっと楽しみに待っていてくださった方も、
観に来て下さり、本当にありがとうございました!
 
カーテンコールの際には「ブラボー!!」のお声もいただき、キャストスタッフ一同とても嬉しかったです♪
都城で公演をさせていただくのは今回で4回目となりますが、
公演のたびに、子供のためのシェイクスピアファンが増えていっているのを実感しております。
 
劇場関係者の皆様、今回も大変お世話になりました!
どうもありがとうございました。
 
 
 
そして!!!
次回はなんと「ロミオとジュリエット」最後の公演となります。
あっという間に残り1回です。
会場は東京に戻り、北区王子にある北とぴあにて、9月13日(日)18:00開演です。
見逃してしまっている方、泣いても笑ってももうあと1回でおしまいです!是非是非ご来場ください。
 
華のん企画でもチケットお取扱い中です。
shakespeare@canonkikaku.com までご連絡ください!

びわ湖公演終了!

 「ロミオとジュリエット」びわ湖ホール公演が終了しました。

びわ湖ホールもいつも公演させていただいており、
終演後に「今年も素敵な作品をありがとうございました。来年も是非いらしてください!楽しみに待っています。」とお客様からお声かけいただいたり、
昨年の「ハムレット」のTシャツを着てきてくださる方がいらっしゃったり、とても嬉しかったです♪
 
そんな熱いびわ湖でもロビーの衣裳コーナーは大好評!
ホールのマスコット、にゃんばら先生も帽子をかぶって皆さんにお勧めしてくれていました。

DSC_0544.JPG

 

IMG_20150829_221133.JPG
ご来場くださった皆様、劇場スタッフの皆様、今年もありがとうございました!!
 
「ロミオとジュリエット」、次回は9月5日(土)宮崎は都城市総合文化ホールにて公演です。お楽しみに!!
 

三重県 津公演 終了!

 子供のためのシェイクスピア「ロミオとジュリエット」三重県総合文化センターでの公演が終了しました!

主催が三重県子どもNPOサポートセンターということもあり、
会場には元気な子ども達がいっぱい!!
ロビーでは色々なブースを出店していたり、子ども達のダンスの発表があったりと、
単なる公演ではなく、お祭りのようになっていました。
衣裳を着てみようコーナーも大好評でした!
 
また、本番中の子ども達の集中力は大人顔負け。
真剣なシーンでは舞台に見入り、面白いシーンでは楽しそうな笑い声が客席をいっぱいにしていました。
 
ご来場くださった皆様、NPOの皆様、劇場関係者の皆様、どうもありがとうございました!!
 
次回は8月29日(土)14:00、滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホールにて公演です!
大阪公演を見逃してしまった関西圏の皆様、是非ご来場ください!!
 

DSC_0521.JPGのサムネール画像

 

IMG_20150821_210037.JPG
 

大阪公演終了!

 楽しい時が過ぎるのは早いですね・・・。

3日間あった大阪公演はあっという間に終了、子供のためのシェイクスピアカンパニーはすでに明日の公演地、津に移動しました!

大阪公演では毎回お客様から大きな笑い声と、集中力と、エネルギーをいただきました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
そして劇場関係者の皆様も3日間(準備も含めたら4日間)、
大変お世話になりました!!

明日21日(金)19:00からは三重県総合文化センターにて公演です♪

 

IMG_20150820_210750.JPG

武豊公演終了!

 「ロミオとジュリエット」、武豊町民会館ゆめたろうプラザでの公演が終了しました!

DSC_0493.JPG

 

今回は今まで公演したどこよりもハンカチを手に涙していた方が多かったように思います。
そしてとっても素直な子どもの声も聞こえて、一生懸命観てくれているいるんだなぁというのが伝わってきて嬉しかったです。
最後には熱のこもった拍手を沢山いただきました!

ロビーには手作りのロミオとジュリエットも飾って下さっていました。

DSC_0492.JPG


観に来て下さった皆様、スタッフの皆様、どうもありがとうございました!

次回はいよいよ大阪!!
8月18日(火)~20日(木)に天王寺の近鉄アート館にて公演いたします。
関西圏の方、お見逃しなく!!
http://kodomo-romeoandjuliet.jimdo.com/%E5%A4%A7%E9%98%AA/


静岡公演終了!

 「ロミオとジュリエット」、今日は静岡のグランシップにて公演でした。

昨年は劇場が改修工事中で伺えなかったため二年ぶり!暖かいお客様、スタッフの皆様にまたお目にかかれて嬉しかったです♪

ロビーの「衣裳を着てみよう」のコーナーも大盛況、開場中にやってくるイエローヘルメッツの皆さんのパフォーマンスでも手拍子が起こるなど、開演前からお客様の期待が高まっているのが分かりました。

IMG_20150801_220433.JPG


そして・・・開演中の客席の様子や、終演後の皆さんの表情などなど、楽しんでいただけたと確信しております!

ご来場くださった皆様、劇場スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

次回はなんと明日!8月2日(日)18:00から、愛知県武豊町民会館ゆめたろうプラザにて公演です。
今年は名古屋での公演が無いので、名古屋にお近くの方は是非武豊にいらしてください!

http://www.town.taketoyo.lg.jp/kaikan/


北九州公演終了!

 子供のためのシェイクスピア「ロミオとジュリエット」、本日は北九州芸術劇場で公演いたしました!

IMG_20150730_153635.JPG

つくばではセミのお出迎えを受けましたが、北九州は空港で沢山のトンボに迎えられました。夏ですね~。

 

そして今日の公演は平日のお昼にも関わらず沢山の方がご来場くださり、客席も大盛り上がりでした。
また、ロビーでは「夏休み!子どもの劇場体験」というワークショップに参加している職場体験コースの小学生スタッフの皆さんも大活躍!
4日間あったワークショップの集大成が「ロミオとジュリエット」公演でのお仕事と観劇だったそうです。
演劇や、劇場という場所そのものを身近に感じてもらえたら嬉しいです♪

 

IMG_20150730_153326.JPG

 

 

 

ご来場くださった皆様、劇場関係者の皆様、小学生スタッフの皆様、どうもありがとうございました!
次回は明後日、8月1日(土)14:00、静岡グランシップにて公演いたします!!
http://www.granship.or.jp/

つくばカピオ公演終了!

今日はツアー公演一か所目、つくばカピオホールでの公演でした。

IMG_20150725_175545.JPGのサムネール画像 毎年つくばでセミの大合唱に迎えられると、ツアー公演が始まった!と実感します。
 
つくばカピオホールはもう何年も子供のためのシェイクスピアシリーズを公演してくださっているので、お客様の中には常連さんも沢山。
そしてもちろん今年はじめましての方も沢山いらしてくださいました!皆様、ご来場ありがとうございました!
 
客席は東京公演よりも子ども達の姿が目立ちましたが、みんな集中するところは集中し、笑うところはケラケラ笑い、舞台を盛り上げてくれました。
 
ご来場の皆様、劇場関係者の皆様、本当にどうもありがとうございました!
 
子供のためのシェイクスピア「ロミオとジュリエット」
次回は7月30日(木)14:00、北九州芸術劇場にて公演です!
 

 


ページの先頭へ