『三人姉妹』稽古開始!

10月24日(木)からあうるすぽっとにて公演の『三人姉妹』の稽古が始まりました!
今回は山崎清介がチェーホフシリーズ初出演!!
さらに、新たな出演者として板倉佳司が参加、
再演といえども新たな気持ちで出発です。

ただ今の稽古の様子は・・・
本読みをしながら、沢山沢山ディスカッションをして場面の状況や
登場人物のイメージを全員で共有する、という作業の真っ最中。
どんな『三人姉妹』が出来上がるか楽しみです♪

 


『ジュリアス・シーザー』稽古開始!

いよいよ子供のためのシェイクスピア『ジュリアス・シーザー』の稽古が始まりました。
このシリーズの稽古が始まると、夏に突入!という感じです。
今年の夏はローマの「熱い」夏になりますよ!!

毎回そうですが、キャスト・スタッフが初めて揃う顔合わせの日はドキドキして始まり、
顔合わせの後の本読みを聞いてワクワクして終わります。

今回も本読みを聞いて、
本格的な立ち稽古が始まるのも、音響や衣裳や照明がつくのも
本番の幕が開いてお客様に観ていただくのもぜ~んぶ楽しみになりました。

『ジュリアス・シーザー』、絶対にお見逃しなく!!
公演詳細
 


パンフレット撮影!

h6rpanfsatuei.jpg

公演パンフレット用の写真撮影日がやってまいりました!
今回もいつもの稽古場に手際よくスタジオが完成。
出演者全員が『ヘンリー六世 Ⅲ』と『リチャード三世』の内容に関係する「あるもの」を持ち、写真を撮りました。
皆様なかなか美しく撮れておりますよ♪

撮影した写真はホームページにアップ!
しませんので、是非公演当日に会場でパンフレットをお求めください。

・公演情報はこちら
・チケットお申し込みはこちら

 

 


子供のためのシェイクスピア いよいよ稽古開始!

5月21日は金環日食の日!
いえいえ、子供のためのシェイクスピアの顔合わせの日です!!

昨日は出演者、スタッフ、その他関係者の方々の紹介に引き続き
早速台本の読み合わせを行いました。
『ヘンリー六世 Ⅲ』と『リチャード三世』の二作品とも読みましたが
とても集中していて、一気に駆け抜けた感じを受けました。

本日は『ヘンリー六世 Ⅲ』をじっくりじっくり読んでおります。
これから本番までの約1か月と3週間で二つの作品を仕上げていきますので
どうぞお楽しみに。

公演の詳細はこちら
また、チケットは左記「チケット」よりお申込みください。
すでに完売の回も出てきておりますのでご予約はお早めに!
 


チェーホフ短編集『賭け』稽古開始

kakehonnyomi.JPG

 

 

 

 

 

 

 

3月14日より、チェーホフ短編集『賭け』の稽古がはじまりました。

初日、関係者一同が揃っての顔合わせの後には
座席に座ったまま台本を読んでいくという、本読みが行われました。

今回は2010年の再演ということもありますが、『賭け』初参加の3名も含め
はじめての読み合わせなのに完成度が抜群!
コントのような短編は笑ってばかり、ちょっと不思議な短編は息をのみながら聴き入ってしまう
本読みとなりました。

今日は稽古3日目ですが、すでに立ち稽古もはじまりそう。
いったいどこまで面白くなるのか!?本番が楽しみでなりません。

稽古場の様子は今後もブログやツイッターで発信していきますのでお楽しみに。

チケットは左記「チケット」からお求め下さい。
公演詳細はこちら


『三人姉妹』衣裳つき通し

今日の『三人姉妹』の稽古では衣裳を着て通しを行いました。
今週に入ってからは毎日通し稽古を行っていますが、
衣裳を着るとまた少しピリッとした良い緊張感に包まれて、本番が近づいたことを感じます。

稽古場での稽古も明日を残すのみ。来週からはいよいよ劇場入りです。
作品はとても良い仕上がりで、劇場に入ってセットや照明が加わり、
さらにお客様がいらした時の舞台が今から楽しみです。

チケットをまだお求めでない方はお急ぎ下さい!
お申し込みは 

03-5917-4845  または 左記 チケットボタン 

よりお願いいたします。
詳しい公演情報はこちら


『三人姉妹』パンフレット用撮影

satuei.jpg昨日は『三人姉妹』のパンフレット用の撮影を行いました。
出演者紹介ページに載せる個人写真と、稽古中の様子の撮影です。

今回も稽古場に簡易撮影スタジオが出現しました。
撮った写真はすぐにパソコンの画像でチェックが可能!便利な世の中です。
皆さんとても良い表情だったので今から出来上がりが楽しみです。






 


『三人姉妹』 顔合わせ

昨日、10月26日から公演の『三人姉妹』の顔合わせを行いました。
出演者総勢11名と演出家はじめスタッフが集合。
顔合わせ後には一度本読みも行い、いよいよ始動です!

本番まで一カ月あまり、良いお席は少なくなってきていますので、
ご希望の方はお早めにご予約下さい!
公演詳細はこちらから。


『冬物語』いよいよ来週から劇場入り!

子供のためのシェイクスピア『冬物語』の稽古場とも今日でお別れ。
月曜日からいよいよ劇場に入って仕込み、稽古、通し、ゲネプロ、そして本番です!!
ついこの間顔合わせだと思っていたのにあっという間の1カ月と1週間でした。

東京公演のチケットの売れ行きも好調です!
まだご予約してない方は是非華のん企画 03-5917-4845 までお電話下さい。
ただ今お勧めなのは、夜の回でしたら16日(土)18:00、昼の回なら18日(月・祝)14:00の回です。

皆様のご来場心よりお待ちしております!


衣裳合わせ

winterishou.JPG7月5日(火)は衣裳合わせ!

出演者が衣裳を身にまとい、「いよいよ本番が近づいて来た!」という雰囲気が稽古場にも漂ってきました。
もう初日まであと10日を切ったんですね!出演者、スタッフにもますます気合が入ります。

皆様、どんな衣裳なのかお楽しみに!劇場でお待ちしています。

 


ページの先頭へ